2015年03月10日

20150310_152926.jpg 20150310_153403.jpg

ノーマジーンに掲載されました
スタッフの皆さんにも
是非見ていただきたいな(ノ´∀`*)

取材にきていただいた
ノーマジーンスタッフさんには
とても よくしていただいき
感謝です
おかげで 想像以上によいものできたかな
私が話したものを 丁寧にまとめていただき
さすがプロ

改めて 考えさせられる部分もあり
勉強になりました
posted by J-Casting at 15:42 | Comment(0) | 日記

2015年02月25日

笑顔の重要性は 理解いただけましたか?

笑顔は とても素晴らしい要素がもりだくさん
でも・・・・

でも どんなに笑顔が良くても(表情)
視線があわないと・・・

目も表情のひとつです

視線を合わせることで 相手の存在を(誰に・・)認識していることを伝え
安心感を与えることができます
目は 感情がはっきり表れるので
ここも 第一印象の一部といっても過言ではありません

視線は・・相手への
愛情・敬意・興味・意欲軽蔑・敵意 など
良いも悪いも出てしまうのです
  ・軽視されてる  
☆視線を合わせない
  ・無視されてる

    不安・不快感・寂しさ
 =嫌われてるかも

☆凝視する
  ・敵意を感じる
  ・睨まれている

    緊張・威圧感
 =何かしたかも・・

視線が定まらないのも 落ち着きがない
目線を下げて目を合わせない 自信がないのか
視線をそらす  なにか隠し事あるのか

などなど 目線って 難しいですね

顔全体を みるような感じで 相手と向き合いましょう

強く伝えたいとき 同意を求めるときには
しっかり 目と目で
コンタクトを
posted by J-Casting at 12:35 | Comment(0) | ミキティの独り言

2015年02月20日

笑顔で接する
  ↓
相手も笑顔になる
  ↓
その場が和やかになる
  ↓
有効的な関係を築くことができる


;笑顔(表情)は連鎖して;プラスの波動;を与えますが
逆に
表情次第では マイナスの連鎖が起こるので注意

笑顔がない
  ↓
相手を不快な気持にさせる
  ↓
その場に緊張感を与える
  ↓
友好関係は望めない


ビジネスでも 学生の面接でも
私は 何事にも積極的に取り組んでまいります!
と 言った(書いた)ところで

表情が暗い・笑顔がない・うつむいてる・姿勢が悪い など
視覚にはいる情報だけ(第一印象で)矛盾を感じ
受け入れてもらえない可能性が 高くなります

第一印象が良いと=好意的に解釈される
第一印象が悪いと=批判的に解釈される

身だしなみを整え
笑顔で
姿勢よく
明るい挨拶 話し方

日頃から積極的に 行ってまいりましょう




 ☆☆笑顔素敵なスタッフ大募集☆☆

posted by J-Casting at 17:00 | Comment(0) | ミキティの独り言

2015年02月19日

笑顔の効果って(*^_^*)どんなものがあるのだろう!
第一印象は視覚できまる
といいましたが
一番視覚に入りやすいのも 笑顔 です

笑顔の効果

・安心感,信頼感を与え,相手と
 の心の距離を縮める
・好印象を与える
・相手を元気にする
・笑顔は伝染し,その場の雰囲気を
 明るくする
・自分の心を元気にし,やる気が出る
・自分の身体も元気になる

笑顔は幸せな空気感をだす お薬なんです

世界中 様々なマナーがあり
ときには 常識が非常識におもわれる 国もある

でも 笑顔だけは 世界中 共通の第一印象
特効薬であること 忘れずにね

悲しいとき 寂しいとき 落ち込んだ時
鏡を見て 笑顔を作ってください
きっと あなたの心を 和ませてくれる

第一印象でも 笑顔は一番の効果をもたらしますが
それだけではない 未知の可能性を秘めているのも笑顔

毎朝 鏡をのぞいて 笑顔美人へ

 ☆☆笑顔素敵なスタッフ大募集☆☆

 
  ↗ここをクリック
posted by J-Casting at 08:44 | Comment(0) | 日記

2015年02月17日

さて 少しは第一印象に興味を持っていただけたでしょうか

今日 ある会議がありましたが
どうも 苦手で・・・
自分が出せません

苦手意識があると 自分が弱くなるんです
わかっているのですが やはり難しいですね

そんな私が このようなブログ書いてるの変でしょ(笑)
書きながら みんなと一緒に成長したいと思ってます

まず 克服の第一歩は なんといっても
第一印象から

先日話した 第一の壁 外見、服装、表情から
外見・服装について書きますね
ようは 身だしなみ

一番大事なのは清潔感

おしゃれと身だしなみの違い
  
☆おしゃれ         
・自分の好みで選択し個性を表現する     
・基準は自己評価(自分)   
・相手によって受け止め方が違う
・流行に左右される   

☆身だしなみ
・相手に不快感を与えないように身なりを整えること
・基準は他者評価(相手)
・幅広い年代から受け入れられる
・流行に左右されない

おしゃれは 自分を演出したり表現する手段
もちろん大事なことですが
身だしなみは 相手から見てどうなのかを意識する
というところが 大きな違いになるのかな

服装だけでなく
髪型・爪・靴・化粧・アクセサリーなどなど
すべてにおいて 身だしなみチェック必要だね!

次回は表情について 笑顔は最大の武器!!

 ☆☆笑顔素敵なスタッフ大募集☆☆

 
  ↗ここをクリック
posted by J-Casting at 20:16 | Comment(0) | ミキティの独り言

2015年02月16日

第一印象・・・

では 第一印象は どこで決まるのか>

私たちは研修で
メラビアンの法則・・・を学びました
アメリカの心理学者 メラビアンが
1971年(私が生まれた年(笑))に提唱したものです

第一印象は 初めてあった時の3〜5秒で決まり
その情報を ほとんど「視覚情報」から得てるという概念

第一印象で判断する内容は
・人柄
・常識の有無
・意欲の有無

第一印象を左右する内容は
・表情
・視線
・話し方
・聞き方
・話しの内容
・姿勢
これらの内容を短時間の間に判断、確認しているようです。

第一の壁・・・外見、服装、表情
第二の壁・・・態度、姿勢、しぐさ
第三の壁・・・話し方、声の大きさ、抑揚
第四の壁・・・話の内容


で 
第一の壁・第二の壁(見た目・表情・視線・しぐさ)の
視覚情報が55%
第三の壁(声の質・大きさ・早さ・口調など)
聴覚情報38%
第四の壁(話す内容・言葉そのものの意味)
言語情報7%

あくまで初対面であった時 瞬間に判断されるものとして考えて

講演会でもあるじゃない
もともと興味がない人の話は聞かない
興味があれば 寝ずに真剣に話を聞く
そのようなものに 似てるかな

どうしたら よくすることができるのか
今後 少しずつUPしていきますね

 ☆☆笑顔素敵なスタッフ大募集☆☆

 
  ↗ここをクリック
posted by J-Casting at 11:52 | Comment(0) | ミキティの独り言

2015年02月15日

このようなサービス業しながら
「私は 極度の人見知りなんです」(-"-)
良く笑われますが・・・・ホントなのです

ですから ここの独り言では
私が克服?した 実体験交えながら
いろんなこと書いていきたいと思います

今回は第一印象はなぜ必要?

よく第一印象を よくしなさい!!
と 言われますが
何故 第一印象を 良くしないといけないのか
考えたことありますか

そのときの場面にもよるでしょうが
まず 効果としては

・恋愛対象とするかしないか(笑)
・仕事ができるかできないか
・採用するかしないか
・あなたが 良い人か悪い人か
             などなど
相手に高感度をあげるため とよく言われます

私は いつも人前でお話しするときには
+α
なぜ?と聞かれると
最終的には 自分に自信を持つように
と はっきり答えます

相手が自分に対して 良い印象持ってくれたと感じるとき
心のどこかで ホッとしませんか?
逆に 相手から あまり気にいられなかったなぁ と
思う時
気が弱気になりませんか?

第一印象を 磨くことは
自分自身に 余裕を持たせることになる
だから 必要なんだと いつもスタッフさんと
お話しています
是非 皆さんも 
ここを 念頭に置いて 第一印象考えてみてはいかがでしょうか

 ☆☆笑顔素敵なスタッフ大募集☆☆

↗ここをクリック
posted by J-Casting at 16:20 | Comment(0) | ミキティの独り言

2015年02月14日

先日 信愛女学院高等学校へ
中経協の事業でいってまいりました

前年までは 久留米商業で
今回 女子高は初チャレンジ!

「笑顔の効果」をテーマにお話ししてきましたが・・
少しでも 何かのお役にたてればと思います

笑顔って たくさんの効果ありますよね(*^_^*)
周囲を温かな雰囲気にする
優しい気持ちにさせてくれる
元気を与えてくれる
自分自身への励みにもなる

落ち込んだ時 鏡の前で笑ってみてください
なんとなく・・・次第に元気になっていきます
スタッフの皆さんも
是非 笑顔の素敵な女性として
素敵な空間づくりのお手伝いに励んでくださいね
posted by J-Casting at 16:05 | Comment(0) | 日記

2015年02月11日

IMG_3771[1].JPG新年度に向けて アルバイト大募集!


j-castingでは 明るく;元気なスタッフを募集しています
一緒に働いてみませんか(^^♪
日払いも可能
私たちの仕事は 素敵な空間づくりの お手伝い です

接遇インストラクターによる 講習会実施
学生さんは 就活に役立ちますよ
OL・フリーの方には マナーを見つめなおす 良いきっかけに
素敵な自分磨きのためにも是非


パーティ・宴会コンパニオン
      
  ホテルでのドリンクサービス・宴席でのお客様対応が主なお仕事です。
 2時間〜2時間半 3500円〜6000円 5段階昇給
 
展示会受付・イベントスタッフ
   様々なイベントのお手伝い 
 (抽選会・受付・チラシ配布・ドリンクサービス・イメージガールなど)
  時給800円〜1500円程度 仕事内容・時間により異な

MC 

    イベント・結婚式・葬儀など 進行役として活躍いただきます

;葬祭アシスタント 和室係

    親族様の控室にて ドリンクサービス・お料理提供など

;葬祭アシスタント ホール案内

    斎場内での来訪者への誘導・案内など

勤務地 久留米市内及び筑後地区一円


時間 
    18:00〜20:00 くらいの2時間程度(事務所集合16:00以降)
    9:00〜18:00 くらい一日
    10:00〜14:00 くらいの3時間程度
        17:00〜21:00 くらいの3時間程度
    朝夕 4時間くらい

報酬
    2時間4000円〜6000円
    時給800円〜1500円
    10000円以上(経験値による)
    時給850円〜
    時給900円〜

年齢  20歳〜40歳くらい

保険加入(労災・パートタイマー・賠償責任保険など 
      アルバイトでも 安心して働ける環境を作っています)
制服貸与
posted by J-Casting at 16:48 | Comment(0) | スタッフ募集

2014年03月24日

IMG_3771[1].JPG4月に向けて アルバイト大募集!


j-castingでは 明るく;元気なスタッフを募集しています
一緒に働いてみませんか(^^♪
日払いも可能

接遇インストラクターによる 講習会実施
学生さんは 就活に役立ちますよ
OL・フリーの方には マナーを見つめなおす 良いきっかけに
素敵な自分磨きのためにも是非


パーティ・宴会コンパニオン
      
  ホテルでのドリンクサービス・宴席でのお客様対応が主なお仕事です。
 2時間〜2時間半 3500円〜6000円 5段階昇給
 
展示会受付・イベントスタッフ
   様々なイベントのお手伝い 
 (抽選会・受付・チラシ配布・ドリンクサービス・イメージガールなど)
  時給800円〜1500円程度 仕事内容・時間により異な

MC 

    イベント・結婚式・葬儀など 進行役として活躍いただきます

;葬祭アシスタント 和室係

    親族様の控室にて ドリンクサービス・お料理提供など

;葬祭アシスタント ホール案内

    斎場内での来訪者への誘導・案内など

勤務地 久留米市内及び筑後地区一円


時間 
    18:00〜20:00 くらいの2時間程度(事務所集合16:00以降)
    9:00〜18:00 くらい一日
    10:00〜14:00 くらいの3時間程度
        17:00〜21:00 くらいの3時間程度
    朝夕 4時間くらい

報酬
    2時間4000円〜6000円
    時給800円〜1500円
    10000円以上(経験値による)
    時給850円〜
    時給900円〜

年齢  20歳〜40歳くらい

保険加入(労災・パートタイマー・賠償責任保険など 
      アルバイトでも 安心して働ける環境を作っています)
制服貸与
posted by J-Casting at 19:31 | Comment(0) | スタッフ募集